南三陸味わい開発室

どっとちゃん通信の記事

全ての記事一覧
2016/08/18

どっとちゃん通信 第六号

「どっと」とは、南三陸の方言で魚のこと。(幼児語) 新しくできた「南三陸町地方卸売市場」の中を大公開!どっとちゃん通信第六号です。

2016/06/21

どっとちゃん通信 第五号

「どっと」とは、南三陸の方言で魚のこと(幼児語) 今回は、鍛冶屋の文化についてたずねてみました。どっとちゃん通信第五号です。

2016/02/01

どっとちゃん通信 第四号

「どっと」とは、南三陸の方言で魚のこと(幼児語) 町内でも異なる雑煮を「おらほの郷土食」コーナーで紹介。どっとちゃん通信第四号です。

2015/12/01

どっとちゃん通信 第三号

「どっと」とは、南三陸の方言で魚のこと(幼児語) 今からが旬のカキ!どっとちゃん通信第三号です。